新規会員登録はこちらからもどうぞ
2009年10月の記事 :skeiba.com
サイン競馬とは!!日常の出来事・馬柱・パドックなどから的中馬券を読み取り、過去のレース解析をし、ブログを通じて今後のレース予想をします。

フェアリーS

ピュアオパール

天皇賞

               10月31日 サイン競馬
今、巨人が勝った、多分明日の一面は巨人でしょう。
橙の枠に、オウケンブルースリが入ってる。
天皇賞、良くも悪くもウオッカをどうするかで割れてる。

2009/10/31記事番号 232 この記事のURL

ブラジルカップ

             10月30日 サイン競馬
ついこの間まで夏競馬だったのに、あといくつG1レースが残ってるかな、なんて
数えてる、早いですね、いつも年末になると、外国人騎手が短期免許でやって来ます。
外国人騎手の乗ってるレースの次のレース、外国人騎手の枠と隣は買わなければ
なりませんね。
京都の9R7枠にスミヨン騎手、であれば10Rの678枠に注目してます。

2009/10/30記事番号 231 この記事のURL

吉川晃司

          10月28日 サイン競馬
ぬかった、ぬかったと云うより知らなかった。
あるスポーツ紙が出してた、菊花賞の、菊花繚乱、と云うのを改めて見て小さく
書かれてるところに次のような記事があった。

京都競馬場の当日のゲストは、歌手の吉川晃司
中略、ヒット曲、RAIN−DANCEがきこえる、からフォゲッタブル、
スリーロールス、の、ダンス、インザダーク産駒2頭も。と出てる。

私は、ロックは日本では、YAZAWA一辺倒、あとはディープパープルで、
吉川晃司や布袋の名前は知ってるけど、ヒット曲は知らなかった。

天皇賞、たしか天皇家の歌会始めのお題は、生、でしたね。

まあ、単純に見ると、天皇賞、秋、で秋山騎手とか、セイ、で正の伊藤正徳調教師、や
蛯名正義騎手、誠の岩田騎手。なにいりも、三浦皇成騎手。

天皇陛下と聞いて、コレと云うテーマが出てこない。

今の天皇家の元をたどれば京都だから、気持ちとしては、新潟記念や札幌記念から
来た馬より京都から来た馬に注目したい。

シンゲン、藤田騎手、人気になるだろうけど、イヤだねえ、オールカマーの時も
サモア地震のすぐ後、サモアの近くで地震があったよね。

先週当方で提示したもう一つのキーの数の枠と隣、かなり良かったと思う。

         会員募集してます、全レースの参考になります。

   競馬ナイト。

2009/10/28記事番号 230 この記事のURL

菊花賞の回顧

             10月26日 サイン競馬
菊花賞の枠順が決まる前の出走予定馬は、19頭で出てました。
その19頭から消える馬が役目を果たす筈、と書いてましたが、消えた馬が、
ロードアイアン、その消えたロードアイアンの隣に居た馬が、アドマイヤメジャー、と
リーチザクラウン

アドマイヤメジャースリーロールスの関係、
リーチザクラウンスリーロールスの関係、これは会員の方は分かってる。

駅やコンビにで、あるスポーツ新聞から、菊花繚乱、と云う菊花賞の展望が200円
で売られてました。

その中に出走予定馬の表が出てました。

その馬柱の空白のところがあります。

数えると、45の空白があります。

19頭の予定馬の名前が並んでますが、一番最後の馬名がロードアイアン。

このロードアイアンを抜かして18頭で数えて45番目の馬が、スリーロールス

ハハ、浜中騎手の結婚のお祝いをたくらんでいたな、てかっ。

今度は、有馬記念に200円の特集号が出るよ。

参ったね、ある新聞の見出しが、Aメジャーとリーチが本線、だって。

正にその通り、アドマイヤ、リーチとスリーロールスの関係を出してたね。

菊花繚乱を持ってる人は、空白を数えて見ては。

競馬ナイト。

2009/10/26記事番号 229 この記事のURL

菊花賞

           10月24日 サイン競馬
昨日、この欄に菊花賞は、総理大臣賞の事で、鳩山首相の名前を書いてました。
福島の8R、マイネルハヤト、人気ではあったけど走ったでしょ。

天皇家の御紋と菊花の違いを分かっているだけで、狙い所が見えてくると思いますよ。

2009/10/24記事番号 228 この記事のURL

富士ステークス

             10月23日 サイン競馬
今週のメーンレースは、菊花賞、前回のこの欄にも書きましたが、菊の紋は、
パスポートにあるのが分かりやすいと思います。
つまり日本の象徴の花、当然日本の元首である総理大臣賞となります。
鳩山首相の名前がいたるところに使われると思って間違いない。

2009/10/23記事番号 227 この記事のURL

菊花賞

              10月19日 サイン競馬
第4回東京競馬開催日イベント、秋華賞、菊花賞、天皇賞の表彰式プレゼンターとして、
AKB48メンバーのうち何人かが出演とレーシングダイアリーにありAKBメンバーの
写真が出てました。

数えてみたら、21人でした、秋華賞18頭立てで21番目の馬は、ブエナビスタ、を降着
にした馬番に菊花賞ではどの馬を入れてくるか楽しみ。

今日の新聞では、出走予定馬が19頭でてます、フルゲート18頭ですから、消える馬
1頭あることになりますね。

消える馬がどんな役割を果たすのか、ただ消える訳はない。

過去に何度も書いてるから耳にタコかもしれないけど、菊花は天皇家の紋章と思ってる
方がいるかも知れないけど、天皇家の紋章は、八重表菊花御紋、パスポートなどについてる
菊花は八重表と違う。

世代を制す秋の王道、とある、まさかキングとロードの組み合わせた枠なんて作られたら
疑心暗鬼になって余計に迷ってしまう。

月曜日の段階で以前は、次のメーンレースの出る枠や馬番を書いてましたが、
会員の方に怒られてやめてましたが、菊花賞に限って書いてみたいです。

ずばり、3,4枠が馬券になる。

ただし降着、失格はなしにして欲しいです。

だからその枠にどの馬が入ってくるか、出来る事なら人気のない馬がはいって欲しい。

セイクリッドバレーやポルカマズルカなどの暗号馬の動向にも注目したい。

これ以上の事は書けないので。

      会員募集してます

競馬ナイト。

2009/10/19記事番号 226 この記事のURL

秋華賞

            10月17日
また楽天が勝った、どこかでノムさん馬券が出ると見てた。
秋嶺ステークスで出た、枠で1−5の馬券でしたが、10番と9番の5枠。

10と9で19そして1と9との1枠と5枠。
こじつけと思う方は、5枠のランダムシートとダノンカモンの中にノムラと
あるのに気がつかないだけ。
これを秋華賞なんかにやられたら、ひっくり返るね。

2009/10/17記事番号 225 この記事のURL

アイルランドT

            10月16日 サイン競馬
杭打ちのクレーンが民家に倒れたニュースが新聞に小さく出てた。
幸い怪我人は出なかった様ですが、これで何件目かな。

京都の7Rガリアーノに期待して678枠に、案外割れるかもね。
8Rも人気の6枠から345枠に行って見ます。

2009/10/16記事番号 224 この記事のURL

秋華賞の展望

             10月13日 サイン競馬
ブログから、フルゲート18頭に対し予定馬表に出ている馬は17頭。

登録のある、コロンバスサークル、二ホンピロキャットは回避の見込み、
優先出走権を持たない、イイデエース、チャームポット、マイティースルー、
ロッシノワール、の内1頭が抽選で出走可能とあります。

6,7,8文字の馬が出走可能馬とあるんですが、これが問題。
1文字違うとまったく違う競馬になるから。

なにバカな事をと思われると思いますが、これが現在の競馬。

ブエナビスタ中心に回ると見てますが、毎日王冠の時、電話を掛けてきた会員には、
ウオッカは2着づけの中心と伝えてました。

理由は、ブログで書いた345番が馬券になる馬とHPの中で書いてましたが、
ウオッカはこの345番に当てはまらなかったからで、ブエナビスタも○○番に
入るかどうかです。

予定馬の中から消える馬がいるのかも気になるところです。

先週のは345番目の馬と云ってましたが、今週の馬番も分かってます。

会員募集中

   競馬ナイト。

2009/10/13記事番号 223 この記事のURL

毎日王冠

           10月10日 サイン競馬
昨日ここに書いてた、頂点とあった週、前回は2,4,6,8の偶数で決めて
たので、今週はどうなのかと注目してたら、東京、京都、ともにメーンレースは
4−5で奇数と偶数の組み合わせ、次頂点と出した時は、奇数と奇数の組み合わせに
するのかな。

2009/10/10記事番号 222 この記事のURL

ペルセウスS

            10月9日 サイン競馬
9月20,21日のセントライト記念、ローズS、エルムSの時、世代の頂点を、
とありましたが、セントライト記念、6−8、ローズS2−6、エルムS2−4、
の馬券でした、2,4,6,8です。
今週は、頂点に劣らぬ・・・と又頂点が出てきました。
今週の頂点も偶数なんだろうか、同じ事をやらないのが競馬だとすれば、今度は、
奇数なのか注目してます。
京都の8R、割れるレースのような気がする、1枠から678枠へ。

2009/10/09記事番号 221 この記事のURL

サイン競馬

             10月7日 サイン競馬
台風弱まりそうもないですね。

4日から親戚に不幸があった為宇都宮に行ってました。

帰って来たのが6日でした。

スポーツ紙の毎日王冠の出走予定馬を見ましたが、5日と6日のものは同じでしたが、
今日7日のものは、17頭から14頭になってます。

消えた馬はアブソリュート、ジャガーメイル、ヒカルオオゾラ、の3頭。

思い出して下さい、スプリンターズSの枠順が出る前、ピサノパテックが消えた、
その隣にいたのがトレノジュピリーとビービーガルダン、と書いてました。

ビービーガルダン走りました。

そこで毎日王冠、アブソリュートの隣の馬がアドマイヤフジとウオッカ
ジャガーメイルの隣の馬が、サンライズマックスとスマイルジャック、
ヒカルオオゾラの隣の馬が、ハイアーゲームとホッコーソレソレ。

アブソリュートの隣のウオッカが中心視されるレースになる事は誰でも分かってると
思います。

今現在の14頭でレースが行われるとしたら、真っ先にホッコーソレソレーが注意馬
に浮かび上がって来る。

出来る事ならこのままの頭数でやってもらいたいです。

会員の方には金曜日の夜にHPの中で詳しく伝えます。

       会員募集してます

競馬ナイト。

2009/10/07記事番号 220 この記事のURL

サイン競馬

             10月6日 サイン競馬
オールカマーの週に、前から123番目の馬と後ろから123番目の馬が馬券に近い、
とHPに書いてました。

菊と盾を予感させる豪脚、夢を届ける王者の理想を語れ。

この中に、前から、後ろから123番目の馬が全体を通して出ると云うキーがあります。

そしてスプリンターズSにも、

速さと強さの結晶、芸術を超えた勝負の輝きが風を炎に変える。

この中にも、前から123番目、後ろから123番目と出てます。

オールカマーが終わった後、次も前から後ろからの123番に悩まされるみたいな
事を書いてます。

場合に依っては、両方の123番目の馬を買わなければならないからです。

兵庫特別の、ライオングラス、は人気ありませんでしたが、同枠のメイショウイチバン、がキーの馬、この7枠後ろから3番目が人気ない方、うまく説明出来ないけど、
前、後ろから123番目と云ってるんだから人気の方の4番目は、買えない馬。

11R、これも馬は万馬券でしたが、1着になった、ボストンオーはキーの馬、

このキーになる馬と云うのは、金曜日のHPで知らせてます。

この道頓堀Sは、前から123番目の馬も、後ろから123番目の馬も人気あまり
ない馬です。

こう云うレースを探してるんですね、この道頓堀ステークスの3枠は前のレースの、
ポートアイランドSの3枠、タマモナイスプレイとハチマンダイボサツでサポートしてる。

もっとも、ポートアイランドSのタマモナイスプレイ、武騎手が馬券になってたら、
次の11Rのボストンオーはなかったと思います。

だから前売りで買う人には、難しいかも。

面白いのは、秋風ステークスの前と後ろの1番目の騎手が津村、宮崎、2番目の騎手が
柴田、松岡、3番目が安藤勝と藤田。

この内、1番目の津村、宮崎騎手と2番目の柴田騎手は、スプリンターズSには出てない、3番目に出てる安藤、藤田両騎手でスプリンターズSを決めるなんて、シャレた
事をやるもんだね。

このあたりが、芸術を超えた勝負の輝きが風を炎に変える、なのかな、なんて訳わかんないけどね。

スプリンターズS、的中でしたが、毎日王冠と京都大賞典に集中したいと思ってます。

     会員募集中です。

  競馬ナイト。

2009/10/06記事番号 219 この記事のURL

内房ステークス

              10月4日 サイン競馬
いよいよG1レースが始まります。
オリンピック開催地のニュースは日曜日の新聞に載るんでしょうが、東京に決まったら
スプリンターズの予想も変更になると思ってます。阪神の前半のレースは123枠が
出る様な気がしてなりません。
中山の6R、バカ枠の7枠から456枠で決まってくれたら割れるレースと見てますので
いい馬券になると見てます。
日曜日の予想は、事情によりお休みします。

2009/10/02記事番号 218 この記事のURL

サイン競馬

            10月1日 サイン競馬
この項には書かない様にしようと思ってましたら、あちこちから書くように注意されました。
シンゲンに藤田騎手が乗って来たときなんかイヤな気がしてました。前に何度か書いて
ますが、シンジ、ジシンとあるので、地震のあった時は藤田騎手が走ると。
信じなくていいんだけど、昔から競馬を組み立てる人達は、予知能力があるんじゃないか
と思う事が沢山ある。
まさかないだろうなと思ってたら、サモア沖でM8,0の地震、次の日インドネシアで
M7,6の地震、シンゲンに藤田が乗っちゃいけないね、なんて思っちゃう。

スプリンターズS、JRAのHPを見たらスポーツ紙に出てる出走予定馬の枠組みのなかから、ピサノパテックが消えていた。

消えた馬、代わりに出てきた馬の隣にいる馬が注意と前に書いてますが、枠順の前の
枠組みのピサノパテックの隣の馬は、トレノジュビリーとビービーガルダン、

ビービーガルダンが678番に入ったら人気になると思うけど買い目にいれるしかない。

相手は、前から後ろからの123番目の馬と見てます。

シンゲンに藤田騎手が始めて乗ったのではない事は分かってますので念のため。

会員募集中。 競馬ナイト。

2009/10/01記事番号 217 この記事のURL